RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
管理人サイトの紹介

スポンサードリンク

ここで管理人サイトのご紹介をさせていただきます。

(※注 このサイトは、他の方に譲渡いたしまして、現在管理人の保有サイトではございません)

生活習慣病・よろずリンク集

健康診断の検査値をこのサイトでチェック!生活習慣病の 病態・運動療法・食事療法・薬物療法・生活習慣改善に関する総合サイト

 痛風・高尿酸血症の診断に関する記事も掲載しています。

生活習慣病・よろずリンク集 痛風・高尿酸血症の診断と治療

 痛風・高尿酸血症は、数ある生活習慣病のひとつでしかありません。

 生活習慣全般をみなおすことで、すべての生活習慣病を予防していく必要性は、どんな人にでもあると思います。

 ぜひともあなた自身の生活習慣を、このサイトを通じてみなおしてみてほしいとおもいます。

 もし、あなたが高尿酸血症であるとすれば、なおさらです。尿酸値が高いならば、もしほかの生活習慣病の原因(高血圧、糖尿病、メタボリックシンドローム、脂質異常症など)を合併すると、狭心症、心筋梗塞、不整脈などの心臓疾患をひき起こす可能性が飛躍的に高くなりますので。

 あなたがこのブログを訪れたのは、もしかしたら、『痛風の痛みをなんとかしたい』という気持ちなのかもしれませんね。

 しかし、痛風がいくら痛くても、それで死ぬことはほとんどないでしょう。

 狭心症、心筋梗塞、不整脈などの心臓疾患は、痛風のように激烈な発作がたびたび起こるものではないですが、発作が起こったときにはすぐそこに死がせまっている、って病気なんです。

 ですから、痛風の痛みや尿酸値にばかり気をとられていては駄目ですよ。
author:covey, category:このブログについて, 12:52
-, -