RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
痛風は、肩や背中まで痛くなるのか?

スポンサードリンク

  私自身は、まだ痛風の典型的な症状である、「足の親指が痛い」というのは、今だに経験していません。

 しかし、時折、とんでもない痛みに襲われることがあります。

 私の場合、痛む箇所は、肩から背中にかけての場所で、まるで筋肉がつったような痛み(つったときのような鋭い痛みだけではなく、鈍い痛みも含んだもの)であり、これが高尿酸血症によるものかどうかはまだ診断を受けていないので、正直わかりません。

 ただ、この痛みはつったときと同じように、5分程度で収まることがほとんどです。

 どの痛風に関するサイトや資料、書籍などを読んでみても、このような箇所が痛む、といったような記述は見つけることができないので、もしかしたら高尿酸血症による痛みとは違うかもしれません。

 通常、痛風の痛みは1週間程度で収まることがほとんどのようですし。
(痛風の炎症箇所の典型である、関節の腫れは、痛みが治まっても2週間程度続くことが多いようです。)

 いずれ、きちんと診断を受けるべきなのかも知れませんね。

author:covey, category:私自身の気になる症状, 18:52
comments(0), trackbacks(0)